1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
メッセージはこちらにどうぞ。Please send your messages.
qrcode
Entry: main  << >>
魅惑の窯☆ Fascinating Oven☆

 

いつの間にやら、

うららかな春の陽射し…を通り越して、

ちょっと初夏のような明るい陽射しが心地いい今日この頃。

 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

花粉症とか、大丈夫かな?

 

I feel comfortably warm in the lovely spring sun.

How have you been doing?

 

 

 

先日ココアクッキーを作りました。

 

 

♪ポケットの中にはビスケットがひとつ…ビスケット

 

で始まる「ふしぎなポケット」っていう歌、知ってるかな?

 

子供の頃、あの歌が大好きで、

 

その影響もあってか、

ビスケットやクッキーがずっと大好きです。

 

 

幼稚園の頃だったかしら…?

初めて作ったお菓子がクッキーで、

 

それ以来、失敗もしながら、何度も何度も作ってきました。

 

 

I made cocoa cookies the other day.

When I was a kid, I loved the song about cookies called "Fushigi na Pocketビスケット (A Magic Pocket)" .

It's a quite well-known children's song in Japan.

With the influence of that song, I have loved cookies ever since I was a kid.

 

 

そうそう!

ただ、今は小麦アレルギーになったからね、

 

小麦粉ではなく、お米の粉で作っています。

 

 

ちなみに、卵も乳製品もダメなので、

 

それらも使いません。

 

 

The first sweets I ever made was cookies.

And I made many different kinds of cookies until now, sometimes I ruined them though.

 

I've got allergy to wheat now, so I make cookies with rice flour instead of wheat.

I'm allergic to egg and dairy products too,  so I don't use them.

 

 

ココアのいい香りがしてきました…

もうすぐ焼き上がりです。黒猫

Sweet smell of cocoa...

The cookies will be done soon.

 

 

オーブンの中で焼けていく様子を眺めるのも大好き!

 

とってもワクワクします。

 

 

オーブンって、何でこんなにワクワクするんだろう…?

 

何ていうか…、おとぎの国かえるの気分になるんだよね…☆

 

 

Yuki、実はケーキ屋さんだったんだけど、

 

毎日、毎日たーくさんのケーキやパンを焼いてても、

 

やっぱり、ずっとオーブンに魅了され続けていました。

 

I like to look into the oven. It's very exciting.

I don't know why, but I really love the oven. It makes me think of a wonderland.

Actually, I was a baker and I used to bake a lot of cakes and bread everyday,

but I was always attracted to the oven.:)

 

 

出来上がり!

They are done! They all look lovely♪

 

みんないい顔に焼きあがったよ!

コロコロ、かわいい…♪

 

 

Yukiは、こうして焼いたクッキーを、冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのが好きなの。

 

変わってるかな??

 

食感が変わって美味しいんだよ。

 

 

ココアクッキーには、あったかいミントティー葉かな…

 

それともコーヒーかな…♪

 

 

みなさまも、お気に入りのお茶でホッと一息ついたりなんかしながら、

 

どうぞ素敵な日曜日をお過ごし下さいね!

 

I like eating cookies cold. Is that weird??

The texture changes and I like it.

 

I'll have some mint tea or cofee..♪

Relax and rest your body and soul with your favorite drink!

Have a wonderful Sunday☆まばたきにゃん

 

| Yuki | 10:09 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 10:09 | - | - | pookmark |
Comment
ユキさん、お元気ですか?そしてお久し振りです! 3年ぶりにコメントさせていただきます! さちらぎです(*^▽^*) 20歳、ついに大学生になりました〜

クッキーいいですね〜!私もよく作るんですよ!
米粉で作れるのですね☆ 私もやってみようかな(´∀`*)
私的には、クッキーにはレモンティーがおすすめですね笑

お時間があればでいいのでお返事よろしくお願いします!
Posted by: さちらぎ |at: 2017/05/07 5:17 PM
大阪市で理容師をしております。

YouTubeでたまたま観覧しまして、びっくりはまりました(T_T)

突然すみません。
恐縮ですが、ライブはされていないのでしょうか?

またブログにライブ情報など、お願い致します。

失礼します。
Posted by: アホまっしぐら |at: 2017/06/12 7:49 PM